あなた、笑って 第42話

ジョンインは、妊娠2週目であることを家族に知らせるが、ヒョンスが妊娠した妻と似た症状を起こすクーバード症候群を発症したことを知る。ジョンギョンは、これはマンボクが手術を拒んだことに気を病んだためのよう・・・。

あなた、笑って 第43話

ジョンギルは、看護師の制止を振り払ってマンボクの手術室に入り、マンボクの血圧が下がるのを見てしまう。手術室から出たジョンギルは、サンフンにマンボクが死にそうだと告げる。モニターとマンボクを交互に見なが・・・。

あなた、笑って 第44話

マンボクが意識を取り戻すと、家族もみな笑顔を取り戻した。意識は戻ったものの、まだ食べ物を飲み込むことができずに苦しむマンボクが心配ながらも、クムジャはおかゆを作るのが楽しそう。ジュンベは、少女がマンボ・・・。

あなた、笑って 第45話

ヒョンスは、ジョンインと手を握ってヨンギルの超音波モニターを見つめ、心音を聞いている。家で超音波写真を見ながら、互いに似てかわいいと喜び合うジョンインとヒョンスを、サンフンもほほ笑ましく見守っている。・・・。

あなた、笑って 第37話

ヒョンスとジョンインの会話からマンボクががんという事実を知ったクムジャは、自身に知らさなかったサンフンを責める。そして、ジョンインではなく自分が肝移植をするとしながら、来週、ヒョンスとジョンインの式を・・・。

あなた、笑って 第38話

ジョンギルが自身にあのような検査を受けさせたジョンインに腹を立てるが、ジョンインは自分独りでやったことだ、このままマンボクを逝かせられないと答える。ジュンベは、70年続いた友情を女のせいで捨てるつもり・・・。

あなた、笑って 第39話

ジョンインとヒョンスの結婚式が、カーセンターの庭で行われる。ふらついたマンボクと目が合ったジョンギルは、つい目に涙を浮かべてしまう。ジョンギョンは、臓器提供者が現れたとの知らせを受けて病院に行く。一方・・・。

あなた、笑って 第40話

マンボクは、一緒に寝ていたジョンギルに孫の夢を見たと言いながら喜んでいる。そんなマンボクを見るのが、ジョンギルはつらい。クムジャが臓器提供者が現れたからとマンボクに手術を勧めるが、マンボクは応じようと・・・。

あなた、笑って 第30話

自分のそばにいるとの約束を守れとホテルに入って行くヒョンスに、ジョンインは動揺しながらもついて行く。しかし、家が見つかるまでホテルで過ごそうというヒョンスの言葉に驚き、独りホテルを出る。ヒョンスが許し・・・。

あなた、笑って 第41話

独りでログハウスに残るというマンボクの強い意志に負け、マンボクを残したまま家族は家に戻る。クムジャは、自分が情けないと自らを責める。一方、ジスが家を出たことを知ったソンジュンは、ジュヒに腹を立てる。サ・・・。

あなた、笑って 第31話

ジョンインは、サンフンとマンボクの前でひざまずき、家族を連れて家を出ることを許してほしいと告げる。その時、ヒョンスが家に駆けつけてジョンインを引き止めようとするが、マンボクはジョンインの望みを受け入れ・・・。

あなた、笑って 第32話

マンボクは、自身ががんであることを知り、このことを知ったジョンギョンを口止めする。ヒョンスは、ジョンインやその家族を元気づけようと店で仕事を手伝う。その姿に、ジョンインは自分のせいだと胸を痛める。マン・・・。

あなた、笑って 第33話

ジョンギルは、ヒョンスの家に行き、家は必要ない、ジョンインとの仲が許されないならヒョンスを連れて行くと宣言する。マンボクは、これまでのことに責任を感じて後悔する。サンフンは、ジョンギョンからマンボクの・・・。

あなた、笑って 第34話

ジョンギルは、ヒョンスとジョンインの結婚を許したクムジャが信じられず、ヒョンスの家を訪ねる。これがうそでないと分かると、ジョンインとヒョンスは互いに喜び合う。早速、ヒョンスとジョンインの家では結婚の準・・・。

あなた、笑って 第35話

ヒョンスとジョンインはますます仲睦まじくなり、反面、クムジャはジョンインが憎くて仕方ない。一方、マンボクの病気を知ったジョンインは悲しみを隠し、マンボクに早く孫の顔を見せたいから味方になってほしいと頼・・・。

あなた、笑って 第36話

ヒョンスが検査を受けようとするジョンインを家に連れて帰ろうとするが、ジョンインは聞く耳を持たない。結局、ヒョンスは独り病院を後にし、自身に腹を立てながら帰宅する。家では、マンボクを見て泣きそうになりな・・・。

あなた、笑って 第26話

ジョンギルにかかってきたハンセからの電話を取ったクムジャは、ジョンギルの家を買おうとするハンセの言葉を聞いてしまう。ジョンギルとクムジャは、互いに自分の家だと言い張ってけんかする。一方、両親を待ってい・・・。

あなた、笑って 第27話

ジョンインとヒョンスの恋愛を認められず、いさかい合う互いの両親をなだめるヒョンスとジョンイン。しかし、双方の感情は一層もつれてしまう。サンフンは、ヒョンスを呼んで二人の仲を断固として認めないと宣言し、・・・。

あなた、笑って 第28話

クムジャは、切実な思いでジョンインにヒョンスをあきらめるよう訴え、ジョンインもひざまずきながら涙を流して許しを請う。翌朝、引き止められながらも体調が悪いというジョンインのもとに行くヒョンスに、クムジャ・・・。

あなた、笑って 第29話

クムジャは、ヒョンスを守るためなら何でもするとし、ジョンギルを出て行かせようとする。ジョンギルは、いつもと様子の違うクムジャをいぶかしむ。家を返せば家族を連れて出て行くかとクムジャが迫るが、やはり信じ・・・。

あなた、笑って 第23話

泥酔し、ヒョンスの家の門をたたいて騒ぐハンセ。一家が外に出てくると、ハンセは両腕にヒョンスとジョンインを抱いて、ヒョンスを愛していると叫ぶ。ヒョンスは、ハンセがジョンインと自身の関係を暴露しないか気が・・・。

あなた、笑って 第24話

遺言状の封筒を持って逃げ惑うジョンギルを、家族が必死に追う。ジョンギルに遺言状を渡されたハンセの上に覆いかぶさる一家。すると、マンボクが何も言わずに遺言状を取り上げる。公開するよう求めるジョンギルのた・・・。

あなた、笑って 第25話

会場で参加者を圧倒するヒョンスの姿に、クムジャとサンフンは息子が誇らしいと喜ぶ。ジョンインは、クムジャにヒョンスが同僚にごちそうしたがっているとうそをつき、家に戻って食事を準備する。ジョンインからその・・・。

あなた、笑って 第16話

ハンセはジョンインとのよりを戻すため、ジョンギルに助けを求める。そしてヒョンスは、ジョンインが指輪を弁償するためにハンセのもとで働いていることを知る。一方、マンボクはジュヒとジスに店を経営しないかと持・・・。

あなた、笑って 第17話

しくしてくれるヒョンスに喜ぶジョンイン。デートでラーメンをおごってくれるヒョンスに不満をこぼしながらも、その優しさがうれしくてたまらない。ジョンインはヒョンスのほおが冷たいと手を当て、ヒョンスはその手・・・。

あなた、笑って 第18話

ヒョンスとジョンインはお互いの気持ちを確認するも、気まずくてぎこちない様子。しかし徐々に恋人のように振る舞う。互いに愛しい目で見つめ、普通の恋人達のように仲むつまじく過ごす。サンフンは、帰ってこないヒ・・・。

あなた、笑って 第19話

ヒョンスは、台所で泣いているジョンインを抱きしめる。そこへクムジャが現れ、ヒョンスはジョンインを抱いていた腕をほどき首をつかむと乱闘劇を始めた。この騒ぎに駆けつけたサンフン、ジョンギル、ジュヒは、ヒョ・・・。

あなた、笑って 第20話

ジョンインの部屋から笑い声が聞こえ、怪しく思ったソンジュンは屋根裏部屋に向かう。そこにいたヒョンスは、慌てて隠れる。ジョンインはというと、ベッドの上で本を読む振りをしている。部屋を見渡したソンジュンは・・・。

あなた、笑って 第21話

ジョンギョンの突然の告白に動揺したヒョンスは、どうしても状況が飲み込めない。ジョンギョンは、切実に真実を訴える。クムジャは、二人きりの写真が撮りたいとサンフンを外に連れて行くが、その際、二人はヒョンス・・・。

あなた、笑って 第22話

クムジャは、善良で素直なヒョンスを蹴ったジョンギョンの背中をたたく。マンボクは、口げんかで大騒ぎになった家族を集めて説教をする。ジョンインは、口惜しいと泣くクムジャがを抱いて一緒に泣く。そんな中、ヒョ・・・。

あなた、笑って 第15話

ジョンギョンは、家族を連れて出て行くとヒョンスに告げる。このジョンギョンの言葉に、ジョンインもヒョンスも驚く。そしてジョンインは、やっと自分の部屋が出来たのに出て行きたくないと言い張る。一方、警察に捕・・・。

あなた、笑って 第6話

ソンジュンが帰ってくると、ジョンギルはマンボクが差し出したお金の入った袋を投げつけ、今までの冷遇を決して忘れないと声を張り上げた。マンボクはそんなジョンギルの行動を気にかけるのであった。ジョンギルは家・・・。

あなた、笑って 第7話

ジョンギルは、家族が一文無しになったのはジョンインのせいだと言い放つ。これを聞いたジョンインは、自分に罪をなすりつけないでと腹を立てる。一方、ジョンインはマンボクの機嫌を取ろうと愛嬌を振りまくが相手に・・・。

あなた、笑って 第8話

一文無しで行く当てのないジョンギル一家は、仕方なくマンボクのルールに従うことにするが、真面目に仕事をする者はいなかった。一方、ヒョンスは今までメールのやり取りをしていた相手がジョンギョンではなく、ジョ・・・。

あなた、笑って 第9話

マンボクはソンジュンが病院代で酒を飲んだことを知り、荷物をまとめて出ていけと怒鳴る。そして、ジョンギルとジュヒに息子の代わりにひざまづき反省するよう命じる。だが恥ずかしくてできないと言って従わない。こ・・・。

あなた、笑って 第10話

偶然にヒョンスとジョンギョンの会話を聞いてしまったジョンインは、ジョンギョンとミンジュンの恋愛を応援するヒョンスの言葉に心を痛める。一方、家を追い出されたクムジャとジョンインは、ジュンベの食堂で働かせ・・・。

あなた、笑って 第11話

ジュヒの気分を和ませようと踊るサンフンの姿に、ショックを受けたクムジャ。そこでクムジャはサンフンに歌を歌わせるが、心のこもっていない歌に腹を立てる。一方、ヒョンスはこっそりマンボクの家に忍び込んだジョ・・・。

あなた、笑って 第12話

サンフンとジュヒが浮気をしたというクムジャの衝撃発言で大騒ぎになる。一方、ジョンインはハンセに1億円を返すためにハンセから仕事をもらう。ヒョンスはそんなジョンインに腹を立てる。一方ジョンインは、自分を・・・。

あなた、笑って 第13話

ジョンインはヒョンスに、ジョンギョンのことは8年も待てるのに、なぜ自分のことは30分も待ってくれないのかと泣きながら責め立てる。そして再び強引にキスする。純粋なヒョンスは、このキスのせいで夜も眠れない・・・。

あなた、笑って 第14話

ミンジュンと口げんかをしたジョンギョンは、ヒョンスに慰められ気持ちが和らぐ。ハンセは、ヒョンスと同じ屋根の下で暮らすジョンインが気が気でたまらない。一方、ヒョンジュンはジスの頼みで一緒に部屋を探しに出・・・。

あなた、笑って 第5話

家を失ったジョンギル一家は、クムジャが必死に用意したヒョンスの部屋で暮らすことになる。ジョンギルはマンボクの家に世話になっているにもかかわらず、高慢な態度を改めるどころか、マンボクに不満ばかりをぶつけ・・・。

あなた、笑って 第1話

ジョンギルは“キム会長と距離をおくように”という亡くなった会長の言葉をマンボクから伝え聞く。これに激怒したジョンギルはマンボクを解雇してしまう。クムジャは大事な愛息ヒョンスが学位を取り帰国するため、部・・・。

あなた、笑って 第2話

マンボクはジョンインに、家族に心配をかけるから家に帰るよう説得する。しかしジョンインは、マンボクの家に行くと言って聞かない。仕方なくマンボクは、クムジャがヒョンスのために用意した部屋にジョンインを泊め・・・。

あなた、笑って 第3話

ジョンギルは、家族が力を合わせてお金を工面しようと言いながらジョンギョンを見る。しかしジョンギョンは、自分を頼っても無駄だと冷たい態度だ。一方、アメリカで開発された新車に関心があるというハンセとの待ち・・・。

あなた、笑って 第4話

ジョンギョンとの食事の約束にこぎつけたヒョンスは、うれしくてたまらない様子。しかしそれを知ったジョンインは、傲慢なジョンギョンがバカなヒョンスをよく選んだと鼻で笑う。一方ジョンギルは明日までに不渡りを・・・。

あなた、笑っての概要

「あなた、笑って」は、2009年に韓国で製作された韓国ドラマです。ここではあなた、笑ってのキャストやスタッフ情報などをまとめています。